水の駅の想い
- 2013年09月04日
- 水の駅の想い はコメントを受け付けていません
私たちは全ての家庭で蛇口をひねれば
「生まれたてのおいしい水」が出るようにすることが目的です。
当社は食に関わる仕事を四十数年続ける中で、飲み水に悩まされていました。
そんな時に出会ったのが、山奥にこんこんと湧き出す水に勝るとも劣らない、清らかでおいしい水をつくる技術です。
この水は、不純物がほぼ100%除去され、常温で美味しく、食材のもつ特徴を最大限引き出して料理をおいしくする水でした。
この水を広げることが私たちの使命だと考え、私たちはこの水を「生まれたてのおいしい水」と名付けました。
「この水がご家庭の蛇口から出て、ご家族の健康とおいしい料理づくりのお役に立てればどんなに素晴らしいだろう…」
と考えた私たちは、自宅の水道水からこの水がつくれる「水の駅家庭用」を開発しました。
今、飲み水は買う時代となりました。しかし、私たちは水を売るつもりはありません。
「良い水は買うのではなく、つくる。」
水はタダ同然でなければ、人は健康に過ごす事ができません。良い水は口にする物全てに使えてこそ、価値があります。
私たちの役割は良い水をつくる技術の提供とメンテナンスです。水はメンテナンスが一番大切です。
水汲み場「水の駅」は、水を売っているわけではありません。
水汲み場「水の駅」の目的は、「生まれたてのおいしい水」の良さを実感していただき、
この水が自宅でつくれるという夢をお伝えすることです。
お客様に設備維持費のみをご負担いただいて運営しております。
水は生命の源。だからこそ、信頼できる水、安心できる水を使っていただきたいと思っています。
「生まれたてのおいしい水」をどうぞ毎日の暮らしにお役立てください。
水の駅創業にあたって 川邉義隆